プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、道に迷って辿り着いた空港近郊の産直市場。
こんなところで見つけちゃっいました。ドジョウ。
シマドジョウ。「メダカと泳げる」って書いてある。

。。。で、購入。
休み中にこっそり投入。・・・・・・意外に事務所盛り上がる。

・・・ということで、ホームセンターJOYで見かけて、追加・・・3匹、再投入。


マ ドジョウ×2・シマスジ ドジョウ×1。


今では、4匹もいるのに・・・隠れちゃって、完全レアキャラ へ。

 あっ、いた。



・・・・・
まあ、そんなことより。
事務所の目の前の土地に…突如オープンした。養蜂場。
「峰山ハチミツ」増園。


その後、・・・


内のビオトープが、蜂がタカってます。
結構危険風。
調べてみると、
ミツバチにとっても真夏の暑さは厳しく、巣箱の中を三十五度前後に保つため盛んに水を汲んできては、巣の内部に水を撒いてその気化熱で温度を下げようとしています。まさに長い歴史の中で獲得した知恵といえますhttp://honey.3838.com/frombeefarm/vol_11.html 山田養蜂場「養蜂場だより」より
 獲得した知恵・・・だそうですね。 
お盛んです。

・・・ということは、峰山ハチミツ。
過言だが、過言でもない程度の・・・当事務所育ち・・・。
当所、冷却部門担当。

皆さんもぜひ。 ・・・おいしいです。・・・季節によって風味も違います。
 峰山ハチミツ:過去ブログ:http://archi-element.blogspot.jp/2013/06/blog-post_10.html



長田


0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ